リモートワークの機材

リモワを始めて、そろそろ2年が経つ私の機材を晒してみる。

一応、仕事部屋があって、そこに家具屋で買った机と椅子。

f:id:hagaji:20200221154235j:plain
リモートワーク機材

さすがにコタツとか布団の上で仕事は、たまにするけど、毎日は無理。

リモワ始める前は、オフィスでノートPCと4Kの外部ディスプレイをつないで仕事していたんで その名残りで今も外部ディスプレイをつけて仕事してます。

家で使っているディスプレイは、こちら。 LGの4K。使っているPCがSurfaceだからUSB-Type Cいらない、と思って、ついていないモデルを選んだけど、やっぱりType-Cほしい。

www.lg.com ※ 旧モデルだから販売していませんけど、1年前に5万円ぐらいで購入しました

あとミーティング用にヘッドセット使ってます。 ゲーミング用のノイズキャンセリング機能付きです。 スピーカーよりヘッドセットのほうが聞き取りやすいかなぁーと思って、こちら使ってます。

www.hyperxgaming.com

仕事中は、いつも音楽を流しているので、少し良いスピーカーを使ってます。 Amazonでタイムセールで買ったBOSE。 接続するスピードも早いし、音質も文句ないし、気に入ってます。 ただ、最近、音楽が途切れることがあるんで、なにか違うのないかなーなんて物色中。

SoundLink Mini Bluetooth speaker II

あとは昇降機能付きの机がほしい。 direct.sanwa.co.jp