SONY REON POCKET 4 センシングキット

今年は外で活動することが増えそうだし、夏が灼熱に成りつつあるんでガジェット買ってみた。

夏場に農作業していると、めっちゃ暑いですよね。しかも、命の危険も感じるぐらいに。一緒に農作業している人は、ワークマンでファン付き服を来て作業していたりもします。これでも涼しんでしょうけど、、、 workman.jp

科学の力でエアコンを外に持ち出して、もっと涼しく過ごしたいですよね。そんな訳でSONYが出しているウェラブルデバイスを買ってみました。 意外と大きめの箱に入ってました。

REON POCKET 4の箱
REON POCKET 4

中身には、本体、温湿度計が付いたタグ、エアフローと説明書が入ってます。 最近のガジェットの説明書は紙一枚が多いんですが、なかなかちゃんとした説明書がついてました。

REON POCKET 4付属品
REON POCKET 4付属品

基本、操作はアプリで行う感じです。 アプリで暖房レベル、冷房レベルを設定して、自動運転するようです。

WARMCOLD
アプリの設定画面

ちょっと試してみましたが、すごいですね。 冷房でも暖房でもスイッチひとつであっという間に冷えるし、温まる。冷えすぎるし、熱くなりすぎるぐらいです。さすが科学の力。ペルチェ素子そのものを貼り付けているんで、本当に効きすぎるぐらいに効きます。

これで暑さをどのぐらい和らげる事ができるかは、農作業しながら試していきたいと思います。