FUJI ROCKへ日帰り参戦してきた #fujirock

フジロックへ福島から日帰り参戦してきたのでブログ書きます

f:id:hagaji:20190809224032j:plain
フジロック入り口

持って行って便利だったグッズ

近隣の道路

  • 湯沢IC方面から出ると、ここのセブンが最後のコンビニです。
  • あとは苗場スキー場までずっと峠道になるのでコンビニや商店はありません。
  • 道は狭いところもあり、峠道なのでガソリンの残量には注意してください。

駐車場

  • アーティストの発表があってから申し込んだので、かなり遅めの申し込みで駐車場が遠くなりました。
  • 当日は、7時半ぐらいに駐車場入りしましたが、駐車場もガラガラでバスも空席がある感じでした。
  • 事前に車で参加する人の情報が少なくて、バスが無料なのか、バスはどのぐらいの頻度で出ているのかがわからず不安でした。
  • 結果として、バスは無料で、朝はかなり頻繁にバスが往来してて、並んで10分もしないうちにバスに乗れました。
  • この駐車場から会場までは15分前後だったと思います。
  • ちなみに帰りは、バス待ちの行列で1時間ほど待ちました。
    f:id:hagaji:20190809224722j:plain
    みつまた駐車場

近隣の温泉

  • 誰トク?な情報ですが、、、
  • 湯沢方面に降りていくと温泉宿があります。
  • 普通は、21時ぐらいまで営業しているようですが、フジロック期間中は24時間営業の看板が立っていました。
  • 駐車場が埋まっていたので寄ってはきませんでしたが、さらっとシャワーを浴びて帰るにはちょうどよいかも。

会場

  • 会場のお話は、ほかの方も書いているのでサラリと書きますが、、、
  • どこへいってもめちゃ混み。移動するのも行列でした。
  • ただ食べ物屋さんは人気店以外は、けっこう5〜10分ぐらいで商品が出てきました。
  • アルコールは、ほぼ並ばずにすぐに提供されます。

グッズ売り場

  • 今年は、ELLEGARDENが10年ぶりにフジロックへ帰ってきたこともあり、アーティストグッズ売り場は大混雑
  • ELLEGARDEN専用の待機列ができるほど。
  • 朝8時すぎから並んで購入できたのは12時30分ごろで4時間強も並んでました

観覧アーティスト

主に観覧してきたアーティストは、こちら。

  • Janelle Monáe